
Posted by mofuki on --.-- スポンサー広告

ノッポさん

Posted by mofuki on 12.2012 にゃんこ   2 comments   0 trackback
はるとニア 子猫時代


はるとニア 子猫時代02


はるとニア 子猫時代03


はるとニア 子猫時代04


はるとニア 子猫時代05


はるとニア 子猫時代06


はる(黒白) ニア(キジシロ)子猫時代。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
見に来てくれて、ありがとう。













   和

Posted by mofuki on 09.2012 買いもの   0 comments   0 trackback
好きです「和」のもの。


鎌倉-かんざし02

「かんざし」なんですが、いまどきは洋装でもOKらしいですね。

娘が「欲しい」と言うので、先々月、娘が横浜ににきていた時に、

一緒に鎌倉へ行って買ったものです。


娘のコシのある長い髪も、かんざし一つで綺麗にまとまりました。

今まで、いろいろな髪留めなどを使っていましたが、

これほどしっかり纏められて、ほどけ難いのは初めてだと娘は言ってました。

赤レンガにあるお店(店名忘れました)でも、ひとつ買いましたが、

写真撮り忘れました。

真鍮っぽいものでした。

そのお店には、「薄桜鬼」デザインのものがあって、

ちょっとこころ惹かれましたが、

さすがに自分の歳を考えて、購入には至りませんでした。




鎌倉のかんざし屋さんは「あき工房」と言います。

オーダーメイドも受けてくださるので、

とってもお勧めのかんざし屋さんです。

鎌倉-かんざし

娘がいわきへ戻ったあと、友達にもあげたいというので、

追加でまた3本買いました。

綺麗な和紙の袋に入れてくれます。



関係ないけど、

こちら鎌倉の猫さん^^

「ろくでなし猫」というらしいです。

鎌倉の小町通りに居てます。

鎌倉-ろくでなし猫

この写真撮ったのが2月末なので、冬支度使用です。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
見に来てくれて、ありがとう。







一周年

Posted by mofuki on 06.2012 にゃんこ   4 comments   0 trackback
4月3日

被災猫「ウラ君」がNさまの家族になって一年が経ちました。


ウラ君の前のおうちは、

福島県いわき市の、とある海沿いにありましたが、

津波の影響を受け、無くなってしまいました。

おうちは無くなりましたが、

幸い、ご家族はみんな無事でした。

そして、

新しいおうちを探すあいだ、親戚のところへ身を寄せることになりました。

災害で何もかも失ってしまうということは、

それはほんとうに大変なことです。

当事者にしか分からない苦労、苦悩があります。

だから、

ウラ君とリュウ君の幸せを願って、

新しいご家族探しをお手伝いしました。


そして、今、

ウラ君もリュウ君も

以前と変わらず、溢れる愛情に包まれています。



ウラ君
ウラ君02


N様、

いつも、近況と一緒にウラ君のお写真を送ってくださって、

ほんとうにありがとうございます。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
見に来てくれて、ありがとう。







プロフィール

mofuki

Author:mofuki
犬猫に感ける主婦

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

